交通事故紛争処理センター提出書類作成などをとおして,交通事故の「円満な解決」をサポートします。

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行政書士サポートオフィス横浜,安藤優介です。
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   行政書士 安藤 優介

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    お客さまの声 横浜市港南区 Nさま

 安藤先生のことを知ったのは,ちょうど1年前のことでした。
 平成22年末にあった追突事故の示談交渉で悩んでいるときのことでした。

 この事故で私は「頚部捻挫」となり,約7ヶ月間病院に通うことになりました。
 その途中で休業損害や治療費の支払いを打ち切られ,相手の保険会社との関係は最悪な状況でした。
 14級の後遺症が認められているにもかかわらず,保険会社はかなり抑えた賠償金を提示してきました。

 交通事故の経験のある友人は,「交通事故紛争処理センターを利用すればいいよ。」とアドバイスしてくれました。
 しかし,紛争処理センターには何を用意すればいいのか?センターの手続きはどのように進むのか?そもそも自分の損害額はいくらが妥当なのか?わからないことでいっぱいで,保険会社への対応も重なり,毎日が不安で仕方がありませんでした。

 インターネットで紛争処理センターのホームページを探していたところ,偶然にも安藤先生のページを見つけました。
 最初は,私と同じ横浜市の先生ということで,何気なく見ていましたが,交通事故に詳しく,また人柄も良さそうでしたので,「とりあえず電話だけでもしてみよう。」と連絡しました。

 安藤先生には,今までのことを聞いてもらいました。また,交通事故の流れや紛争処理センターについて,とてもわかりやすく話してくれました。私の場合,紛争処理センターでの話し合いがベストであると理解できました。
 ちなみに,今回は使えませんでしたが,弁護士費用等特約についてもアドバイスをしてくれました。

 安藤先生には,まず自賠責保険の後遺障害分の請求手続きをお願いしました。相手の保険会社からスムーズに書類を取り寄せていただき,保険金75万円の支払いを受けました。
 先に少しでもお金を受け取ることで,また,幸いにも保険会社から私への連絡もなくなりましたので,気持ちに余裕が生まれ,仕事や自分のことに専念できるようになりました。(これは本当によかったです。)

 引き続き,紛争処理センターの書類作成などもお願いしましたが,必要な書類はすべて用意してくれて,また,内容もきちんと説明してくれました。
 私の場合,休業損害と逸失利益がポイントになると言われましたので,その点を自分なりに理解して,紛争処理センターに臨みました。
 
 紛争処理センターでは,相手の保険会社に対応の不備があり,期間にして約半年,4回も面談を重ねました。
 時間はかかりましたが,結果として,こちらが考える満額の回答をもらうことができ,円満に解決することができました。

 安藤先生に出会ってから,状況は劇的に変わりました。
 自分一人では,ここまですることも,このような結果を出すこともできなかったと思います。

 安藤先生にはとても感謝しています。本当にありがとうございました。
 これからもお体を大切にして,交通事故で悩んでいる方のためにがんばってください。

( 横浜市港南区 N さま 男性 )


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